新しい門出〜喰龍(ハロン)

ハノイで店を出した当時、ちょうど同じ時期にオープンした店がある。

 

炭龍(タンロン)

 

ここは、thuy khueという通りで10席しか無く広告しないし、看板すら無い知る人ぞ知る店だった。

ここのオーナーであり店を仕切っているRちゃんとEちゃんとは、たまたま知り合い新規店同士情報をよく交換したし、飲み仲間でもあった。

店では、自分たちで厳選したイタリアワインを出し、食事にも手間ひまかけて作っていてはずれが無く中でも自家製の干物なんて最高だった。

 

そこが、テナントの都合もあり移転のため一時店じまいとなった。

 

移転した場所は

 

Linh Lang という今までとは打って変わりカラオケ(キャバクラ)立ち並ぶ繁華街。

 

知ってはいたが、業態を変えてきた・・・・

 

ラーメン屋!

 

確かに、前の店でだしていたのは手間ひま掛かってるし味にも評判が高かった。

 

でも、なんでラーメン屋?(笑)

まー、ラーメン屋が落ち着き次第元の業態もやるそうだが、僕としては飯に困ったときのチョイスが減るのが最も困るんです(泣)

 

まー、本人たちがきめたことなので良いですけどね。

 

そのラーメン屋がつい最近やっとオープンしたのでレセプションに行ってきた訳です。

 

 

立地は知らなかったのですが、

相変わらず分かりづらい!!!(笑)

 

これでも店ありますからね!(笑)

ほらね?

相変わらず狂ってるとしか言いようが無い(笑)

どうやら、看板は付けるらしいがまだ間に合ってなかった模様です(笑)

 

で、肝心のラーメンですが

2種類の提供です。

 

 

今回僕が食べたのは

焦がしネギ豚骨醤油ラーメン

 

感想:うまし!

前回の店で提供されていた物より塩味を薄くしていて、かつ上品な甘みがあり豚骨出汁がいい感じで濃くて前よりさらに美味しくなってました。

 

もう一つは、

黒マー油担々麺

ですが、一緒にいった仲間にスープをもらったのですが、これがまた美味い!

僕個人としては、こっちの方が好きかもしれません。

近々、行ってこようと思ってます。

 

一時閉店から約2ヶ月が経っていて、内心心配していたのですが、ちゃんとした美味い物を出す為の時間だったのだと分かって良かったです。

 

お互い、小さな店舗なのでどれだけ続けられるかいつでも不安はあるけれど、ちゃんとした物を作っていればどんな状況でもやっていけると僕は思ってます。

 

新たな門出、おめでとう!

 

まだの方は是非行かれてみてはいかがでしょう?

きっと満足出来る味だと思います。

 

喰龍(ハロン)

ADD:40Linh Lang , Ba Dinh , HN ,VN

 

 

 

Love&Peace&Unity

愛と平和と団結と!!!!

 

日本人経営のベトナム・ハノイ・ハイバーチュンのナイトスポット

Bar Walk in Hanoi Vietnam

住所 : 81 Bui Thi Xuan St , Hai Ba Trung Dist , Ha Noi , Viet Nam

電話番号 : 04-6266-8181

営業時間 : 18:00~Mid Night (23:00以降はTELください。)

Share

Tags: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>